■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】
1 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/11(金) 04:08:25 ID:WhOGUNrQ
Portal Shiwa(紫波町ポータルサイト) http://www.town.shiwa.iwate.jp/
矢巾町ホームページ           http://www.town.yahaba.iwate.jp/

書きこむ前に一読を、荒し、煽りにはスルーで。行き過ぎた書き込みには気をつけて
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1273743417/
http://machi.to/saku.htm

前スレ
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301395410/



951 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 01:03:48 ID:y4oBgRUg
矢巾は矢巾のままでよござんす

952 名前: かふんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 09:23:14 ID:yxIKE9JQ
>>938
同感です。
農家の長男ですが、農業が全てに於いて負担になってます。
田んぼの他、山も畑も有ります。
営農の赤を自分の給料で補填してますが、それでも足りません。
何のために働いているのか…休日も家の仕事…自由が無いです。
オガールプロジェクトとか有るみたいだけど、紫波町には期待は出来ません…悲しい!

953 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 15:57:08 ID:/imB/7HQ
山王海の農業用水代 年10万とか高すぎだろwマジしね

954 名前: 931 投稿日: 2013/04/04(木) 16:11:42 ID:gDw8pt6w
>>953
死にました
人殺しー

山に関してレスくれた方ありがとうございました
黒石山に行ってみたいと思います

955 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 18:56:12 ID:ODz2zmqg
最近越してきた者です。
4号線沿いの幸楽苑 盛岡津志田店の向かい辺りにある
空き家になってるL字型の赤紫or茶色の建物は以前、何屋だったのですか?
それとも新築でこれから何屋かになるのですか?

956 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 19:14:25 ID:1mqgXSOg
外車屋→パソコンファクトリィ→ドンドンダウン→移転で空き家に
パソコンファクトリィはジャンクに力が入ってて面白かった

957 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 19:49:09 ID:fsRDznMg
外車屋の前は確かアメリカンワールドっていうレンタルビデオ屋だった気がする
ほか弁も併設されてきた気がする。でもあそこって反対車線からは入りにくいし
出にくくてね。テナントが定着しなくて今借り手が居ないのもそのせいもあったんじゃないだろうか

958 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 20:48:19 ID:BiJv5o7g
アメリカンウェーブじゃないっけ
ゲームソフト屋とかも入ってたナー

959 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 20:51:17 ID:ODz2zmqg
>>956,957

情報ありがとうございます。
なるほど、今までに色んな店が入っていたんですね。
ところでドンドンタウンって何の店だったんですか?

レンタルビデオと言えばもっと南のゲオ、
駐車場が小さいのとBDソフト少ないのが残念です。
もっとBDソフトが多いお勧めの店ってありませんかね?

960 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/04(木) 21:48:51 ID:v4PJ72Dg
ドンドンダウンは古着の店。
別の場所に移転したんだったかな。
因みに、店の名前はドンドンダウンだけど、法人名はドンドンアップだそうで。

961 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 03:36:54 ID:nW/R3eNg
某ホームセンターの新人に超可愛い娘発見!
それより何で盛岡の話ししてんの?スレチだろ?

962 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 04:27:47 ID:7c9VAsVQ
キモッwww

963 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 08:21:08 ID:8alEMxxA
>>961

本日のおまいう

964 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 09:45:35 ID:nW/R3eNg
お前が言うな!と言いたいのですか?
どうしていつも俺のレスばかり問題視されるんだよ!!
俺は紫波町に存在する某ホームセンターにアイドル級の超絶可愛い娘がいるよと書いただけじゃないか!
スレタイどおり紫波に関する書き込みだ。↑の盛岡の話題こそスレチだろうが!
どうして俺が批判されなくちゃならないんだよ!
昔、俺が書いた紫波町内の尻デカ店員情報を求めた時も批判しやがって!

965 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 11:29:26 ID:2WaKJEoQ
本日のおまいうるさい

の略だな

966 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 15:39:21 ID:zv3vCpsA
またおまえかといわざるを得ない

967 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 20:00:42 ID:ms9k0F4A
だって可愛い店員が居たとか言われてもだからどうしたって話だし
可愛い可愛くないは人それぞれ基準が違うし

968 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 20:08:18 ID:mc8fTj0A
オガールのリニューアルしたカフェに行かれた方います?
いかがでしたか?感想をお願いします。
前は馴染みの薄いメニューみたいだったので行ったことないけど
今度のパスタ系のメニューで是非行ってみたい。

969 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 20:48:45 ID:M0s/CPvw
じゃあ行けよ

970 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/05(金) 21:59:13 ID:CV7lE7ng
なんだこの殺伐とした雰囲気はw

971 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 11:37:36 ID:6zSNMj4w
明日はゴミひろいの日です
核爆弾低気圧が来ます
ゴミと一緒に飛ばされないように注意してください

972 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 13:44:34 ID:TY9/SaeQ
ホムセンのレシートに書いてある名前を検索し、高校時代のプロフがヒット
チャラチャラした格好、ゴミみたいな日記、ガキ特有の痛々しいポエム
高校生でタバコは吸うわ彼氏はいるわで怒りと落胆で複雑な心境だわ…
彼氏いたのかよ… もちろん純潔じゃないんだよな?
先日の爽やか過ぎる対応はなんだよ!少しでもお前に興味持った俺が馬鹿みたいじゃねーかよ!
純潔でもないくせにホムセンに就職してんじゃねーよテメー!
テメーみたいな中古にはキャバクラがお似合いだろうが!
もうあの店には行かねーからな!(実際は行くと思うけどw )

973 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 16:25:19 ID:kZPzFyww
よお、犯罪者予備軍w

お前、もう来るな。
恥ずかしくないのか?

974 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 16:28:32 ID:gs3s5s8A
>>972
お前さんみたいなのが近所(?)に住んでるかと思うと、嫌悪感と恐怖感で引っ越したくなるわ。
マジでバカなのか?

975 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 17:12:57 ID:1Kx67DdA
うーむ…他人の人生に言いがかりとはww
そりゃ店で働いていれば、客に対して爽やかな対応は当たり前だろうに。
チャラチャラした格好でタバコを吸ってれば良かったのかいなw

976 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 18:50:21 ID:ll5k8Yyw
自分で自分の首を絞めまくってるようにしか見えないが
大丈夫か?色んな意味で

977 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 19:06:11 ID:m0IsFxUg
荒らしに構う奴も荒らし

978 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 19:06:52 ID:e8HLlANw
もうこの話やめようぜ

979 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 19:19:10 ID:oGMe3Ang
風つえーな
>>867の町営住宅とか大丈夫だろうか

980 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 19:32:31 ID:ll5k8Yyw
でかい被害が出なきゃいいけどな

981 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/06(土) 20:05:09 ID:cCqj1jzw
972のお家の屋根がぶっ飛ぶのであった

982 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 19:18:16 ID:JcPrMfig
紫波の奴と電話してたら停電したとか言ってだがマジ?

983 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 19:18:21 ID:fqXDqaLA
停電した

984 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 19:23:52 ID:o1Xb5ZQg
矢巾もしたわ

985 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 19:26:58 ID:iDBKrsYg
停電の後ネット繋がんなくなった

986 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 19:30:52 ID:Rw7drAag
>>985
ルーターの設定を確認すべし

987 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 21:38:05 ID:SVf0BuPg
ここで停電があったことを知って、予約録画が心配になってるが、帰るのが金曜日の夜だ・・・

988 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/07(日) 22:57:00 ID:MLuLoeSw
やっぱ、停電だったんだ
震災以来、懐中電灯置いて置いたんだが暗くて探せなかったorg

989 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/08(月) 19:37:14 ID:hPnTH3Dw
強風で盛岡方面の電車25分遅れてる

990 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/09(火) 12:45:41 ID:+A/dvFGw
今日にも刈り上げデブが
日本を通り越して太平洋にミサイルを打ち込むそうだが
ミサイル故障して日本に落ちなければいいな。

991 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/09(火) 19:10:10 ID:VNtUpDcg
結局停電の原因はなんだったんだろうか

992 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/10(水) 14:11:18 ID:+BXpkqdw
新スレたてたんだなは〜ん

【駅前の核施設に】岩手県、紫波町・矢巾町 その10【ムラガール】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1365569840/l50

993 名前: クローズマン 投稿日: 2013/04/11(木) 07:55:57 ID:P0EMLpgg
えーレスの消化しないと

さーこれからの季節
山火事に注意です

994 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/11(木) 10:52:46 ID:fUDEkOpg
古舘火事かー?

995 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/11(木) 15:48:54 ID:DzcVzK2w
ええええええええええええ?梅

996 名前: クローズマン 投稿日: 2013/04/11(木) 17:58:26 ID:4AoFIs/Q
紫波在住だった知人が宮古に一年間出張だって。
浜は人口が減ってるから奥さんも連れてって移住してくれないかな?
魚菜市場や浄土ヶ浜もあるし。

997 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/12(金) 16:11:35 ID:N5t6WYBA
なにその消えるなら皆で消えてね(笑)的な言い回しw

998 名前: クローズマン 投稿日: 2013/04/12(金) 17:11:04 ID:l+whYB0A
えーっ!
誰もそんなこといってねーし!(消化)

999 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/13(土) 07:45:26 ID:O0mItEBA
次スレも早めに立ちましたし…

1000 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/13(土) 07:48:51 ID:O0mItEBA
消化しますね。

1001 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/04/13(土) 16:58:50 ID:KJG92azg
次スレです

【駅前の核施設に】岩手県、紫波町・矢巾町 その10【ムラガール】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1365569840/l50

read.cgi V2.1(PC) 2013/05