■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】
510 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/09/14(金) 03:12:14 ID:Rrsm3Zpw
町政に民間の感覚を!
っていうのが現佐藤町長の選挙運動中のスローガンでしたよね?

役場もすべてにおいて批判されているわけではないが中には理不尽と思われるような批判もおありかと思う。

しかしながら民間サービス業界で一流といわれるところでも同じような批判は絶えずあるんですよ。

彼らはどういう受け止め方をしているのか?
お客様の誤解であっても批判は真摯に受け止めます。
なぜならお客様に誤解をさせてしまった原因は自分達にあると考えるからです。

お客様のご批判をすべて受け止め、丁重にお詫びを申し上げた後で、私どもが至らなかった結果このような不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。私どもの本意はお客様の仰っておられました主旨の物ではなく…このようなものでございました。

しかしながら思い違いとは云えお客様にそのような不愉快な思いをさせてしまったのは私どもの至らぬところでございました。今後はサービスについての主旨を明確にいたし、二度とこのような誤解を招くような事がないよう精進させていただく所存でございます。

…と決してお客様のせいにはしない。お客様の言葉はすべて自分達のした行動の至らなさの結果であると受け止めます。

read.cgi V2.1(PC) 2013/05