■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
岩手県奥州市+金ケ崎町スレ36
173 名前: ゆきんこ 投稿日: 2017/02/18(土) 20:33:19 ID:npYul7lA [ 42-151-24-88.rev.home.ne.jp ]
いいじゃない、たまには。
ここのみなさんもどうせ現状に不満があるしそれほど書くネタはないのだろう?

私はここで食い物屋のネタを書いたことがない。
年行って出不精になったのもあるが、例えば水沢の食い物屋又飲み屋に100回行くより
ヒルズあたりの外人バーに行き記念写真でも取って全国にアップロード
した方が余程ビジネス上のインパクトを残せるから。うまいもの食いたくて行くんだよって話ではあるけど。

役所や3セクにお勤めの方も多いと思われるが、あまり難しい手続きや市の活動にも無頓着。
世の中どんどんペーパーレスの時代になっていて、ビジネスで考えるなら、
中央に行くほどよりコアコンピタンスやコンテンツの部分でかなり熾烈な競争になっている。
例えば私がYOUTUBEに書き込む時はいつもかなりの方から高評価を頂く。感覚的にはそんな感じ。

じゃあ奥州市民に中央で戦うのは不可能か言われればそれは不可能ではない。
ターゲッティングやポジショニングがしっかりしていれば十分可能だろう。ある意味人によっては簡単なことだからね。
起業も昔ほどリスキーではなくなっているし。現状は目前の安定を求めるのが正しい選択だろうけど。

30年後にアテルイのバーガー懐かしいよねじゃ悲しいんじゃない。
でも奥州市もGU呼び込む位の底力はあるんだよなあ。私が奥州市に思うのはこんな感じだね。
暇申して。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05